EQUIPMENT

高度で安心な治療を可能にする設備・機器

感染予防対策設備

口腔外バキューム

治療中のお口や周囲の粉塵等を、より高いレベルで吸い取ることが可能で、感染や院内汚染を防止できる機器です。

オイルライザー

高温(120℃)に加熱された専用オイルを使用した切削用タービン殺菌洗浄器。器具に付着した細菌を短時間(数分程度)で死滅させることができます。

クラスBオートクレーブ

オートクレーブ

診断・測定装置

デジタルCT撮影機器

従来のレントゲンでは見えなかった顎の骨の内部の立体的な形態や、神経管、脈管の位置把握等の診査が可能です。立体画像で状態を確認できるので、患者さんにとって安心、安全、納得の診断、治療が行えます。当院のCTは局部を限定して撮影することが可能で、他の機種と比較して被曝を最小限に抑えることができます。

ダイアグノデント

レーザー光を使った世界最初の虫歯診断装置。歯を傷めずに虫歯の診査ができます。虫歯の程度が数値で表示されるのでより正確な虫歯の診断が可能です。

ぺリオテスト

歯の動揺度を数値化して測定する機械。インプラントが骨と結合しているかどうかや、歯周病での歯の動揺等を診査できます。

舌圧測定器

口腔機能測定器

咀嚼能力検査装置

治療に使う機器

歯科用マイクロスコープ

最大で約20倍まで拡大して見ることのできる顕微鏡です。歯の細かい凹凸や、隠れた根管など、肉眼では見られなかった世界を覗くことができます。そのため、診断能力が大幅に向上し、より精密な治療を行うことができるようになります。保険適応はごく一部に限られておりますのでご相談ください。

超音波治療器 マルチピエゾ

インプラント治療、歯周病の治療、根の治療や抜歯に使用します。血管や神経を傷つけることがなく、侵襲が少ないので患者さんの負担を減らすことができます。

レーザー治療機

当院では二種類のレーザー治療器を導入しています。歯肉や粘膜の切開や止血、小さな虫歯の処置や、口内炎の治療、歯周病治療等に使用しています。

訪問診療用 口腔内清掃器具

全身管理モニター
バイタルセンサーS-DV

血圧、心拍数、血中酸素飽和度、心電図等が測定できます。循環器疾患や脳血管疾患等のリスクの高い方のバイタルサインをチェックしながら安心安全な治療を行うことができます。